メニュー 閉じる

ワークショップ・スペースのシンク設置 (その3)

ワークショップのスペースに設置しようとしているシンク(流し台)。前回までに、蛇口のセットを終えているので、いよいよ今回は給排水を本管につないで、蛇口から水と湯が出て、その後は下水に流れていくようにします。

前回までに蛇口のセットを終えている。

でも、その先はこんな状態です。それをここに繋ぎます。
 

では早速!! 作業開始!! が、その直後のこと!

塩ビの水道管が途中で折れてしまいました。

ほんとッ!! これは大変なことです!! ただ折れただけなら、補修するための連結パーツがあるのですが、ご覧のようにコンクリートの床から、こんなにも短く折れてしまうと、それも使用できません。ほかのパーツを使うにも、微妙な長さ――。

う~ん どうないしょ!?

今回で配管を終え、次にはシンクの設置作業を完了しようと思っていたのですが、大変なことになってしまった。なんとか、この折れた塩ビのパイプの修復を考えなければなりません。今日は作業を中止して修復方法を考えるとします。ちなみに、このままでは工房内の水道が出ないので、作業はおろか、トイレにもいけません――。

【 Contents 】
● DIY改装 シンクの設置 (その1)
● DIY改装 シンクの設置 (その2)
● DIY改装 シンクの設置 (その3)
● DIY改装 シンクの設置 (“完結編”のはずが…)
● DIY改装 シンクの設置 (ほんとに完結編)

1 Comment

  1. ピンバック: ワークショップ・スペースのシンク設置 (その2) – ひとつ屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。