メニュー 閉じる

七転八倒から“七転び八起き”です!!

何度も何度も、やり直している入口付近のスペース。床に石を貼ったり、木を貼って装飾したりなど、さまざまなことを試みましたが、いずれも大失敗しました。現在は、すべてがモルタルに覆われて、その痕跡すらありませんが、結局は以前に作ったウッドデッキを延長してくることにします。

▼ 以前に作ったウッドデッキです。

▼ これに延長する作業の開始!! まずは、モルタル部を木枠で囲います。

▼ ここに、デッキ板を支える下地を組みます。

▼ さらに細かく下地を組んでいきます。

▼ 下地が組めたら、デッキ板を張っていきます。


本来は、大きく互い違いに貼っていくのですが、以前の作ったデッキに延長しなければならないので、接合部は下の写真のようになりました。が、なかなかグッド な感じです。

▼ きれいに端まで張り終えることができました。

▼ 同じ色のオイルステインを塗りました。

▼ そして完成です!


もう少し色合わせをすれば完璧!! になると思います。こうして完成したのを見れば、奇をてらうことなく、最初からウッドデッキにしておけばよかったんだなぁ~と反省させられます。お金も時間もムダにしてしまいましたが、七転び八起き―― 何事も諦めないことが大切ですねぇ。


▼ ちなみに、これが改装前です。

▼ そして、これが改装後です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です