2013先日の『DIY リノベーション「玄関と階段⑤」スイッチ(コンセント)の移設』に引き続き、玄関から階段にかけての改装工事です。ここでの作業は、先日までに壁の工事を終えています。
▼ 前回までに壁の修復は終了しています。
▼ しかし、上の写真に写っていない天井はまだこんな状態です。
そろそろ、疲れも限界なんですが、気を取り直して作業することにします。まずは換気扇の上の天井を塞ぎ、換気口を確保しました。
さらに、旧洗面所と廊下の天井には段差があり、そこには下地がなっかたので、別に枠みたいなものを作って取り付けたのが、下の2枚の写真です。
▼ 別に作った枠
▼ これを取り付ける。
もう一箇所。階段の下になる部分の天井は苦労しました。階段のせいで天井と壁の境があいまいで、しかも台形の天井部分もあります。しかも、下地がありません。それでも、このままにしておくわけにはいかないので、ありあえず!! なんとかしました。
▼ こうだったものに—
▼ なんとかかんとか下地を組んで—
▼ 壁と天井を張っていきました。
最終的に、壁にも天井にもペンキを塗れば、なんとか見れたものにはあるでしょう! これで大掛かりな造作工事は終了です。あとは仕上げ工事だけです! といいたいところですが、これはこれで細かな作業が続きます。 ボチボチ頑張るとします。
ひとつ屋のセルフリノベーション(DIYリフォーム)に関するご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。