メニュー 閉じる

桑の挿し木

先日、インターネットでいろいろと検索していると、某フリマサイトで「桑の枝」なるものを見つけました。その解説には「大きな葉です」とあります。送料込みで700円――。早速!! プチッと購入し、後日14本の枝が送られてきました。

桑の挿し木

なんで?こんなものが欲しかったといいますと、以前から遂行している ひとつ屋シルクの計画――、早く言えば「養蚕」がやってみたくて、機会があれば桑を購入しては増やしているからです。しかし、都会では蚕を飼育するための桑がほとんど手に入りません。園芸店で売っているのは、実をとるための品種ばかりです。これでも蚕を育てることはできるそうですが、養蚕用の桑が欲しくてネットで探していて、この「大きな葉です」に行き着いたというわけです。

これから枯れたような枝から根や芽が出るとは思えない様子なのですが、とりあえず僕の知識をフル活用して挿し木にしてみました。

あくまで僕の自己責任の範囲で挿し木にしたので、ネットの販売者には何の問題もありません。なので、奇跡的にも、2~3本、いや1本でも芽が出てくれれば嬉しいです。さて、どうなりますやら!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です